忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[7]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月23日。
 
ひとりで病院へ。
10:30の予約だったのだけど、心配性なので10:00に着いてしまう(^^;) 
 
ロビーで待たせていただく。 
 
初診の日は土曜日だったからか、夫婦で来ている方が多かったけど、
今回は月曜日なので、女性がひとりでっていう方ばかり。 
 

さて、
またまたPHSで呼ばれて診察室へ。  
 
内診。
やはり排卵は終わっているそう。
昨日仲良くしたので、タイミングはバッチリ?
頚管粘液を採取される。(見えてないのでわかってないけど)
違和感のみで、痛みはなし。 
結果が出るまでロビーで待つように言われる。 
  
 フーナーテストは、
性交後のワタシの頚管粘液とやらを採取し、精子の状態を見るというもの。
前日必ず仲良くしなければいけないので義務的になってしまうのはいかんともしがたいところ。。。 
しかし、あかちゃんが欲しくて通院してるのだから、そうも言っていられない。
 
 
10分か20分くらい待つと、またPHSで呼ばれて診察室へ。
いよいよドキドキの結果発表。。。
 
 
 
残念ながら、「不良」。
頚管粘液中の運動精子(生きてるこ)の数が、
15個以上なら「良」
5~14個なら「可」
4個以下なら「不良」
 
ウチは、1コしかなかった・・・
あう・・・

先生のお話だと、
検査のタイミングにもよるので、今回の結果がすべてではない。
もしかしたらもう卵管を通って行ってるこがいるかもしれない。

ので、
来週、黄体期の血液検査を見て、様子を見ましょう。
 
 
そうだね、
これで生理が来なければいいんだもんね。
まだわかんないッス。
うしっ。
 
 
と言うわけで、
受付で次回、血液検査の予約を入れて、終了。
 
フーナーテスト 1,550円
 
 
 
夜、帰ってきたダンナサンに残念なご報告。
でもそんなに暗くならずに済んだ。
精子の状態の報告だから、ちょっとドキドキしたけど。
最初の約束があるからね。
ダンナも落ち込まないようにしてただろうし、ワタシもこの結果がすべてじゃないんだよって説明して、
ショック受けてないよってアピールしてみた。
(実際そんなに気に留めてないし)
 
とりあえず、次の排卵までにできる検査を順番にしてもらって、
自然に任せるつもりです。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。
私もずーっと妊娠しなくって不妊治療にも通い、それでも妊娠しなくて・・・。
そしてある日突然の妊娠で、息子を授かりました。
運命とは不思議なもの、と、今でもその妊娠が分かった時の事を思い出します。
不妊治療は夫婦でよく話し合って同じ意見ですすめていくものだと私も実感しました。
優しい旦那さまですね♪
私達の場合もフーナーテストは1回目は不良の判定でしたが、2回目はちゃんと良になりました。
まだまだ始まったばかり、気楽な気持ちで頑張ってくださいね!!
またおじゃまさせていただきま~す。。。
yuriko URL 2008/06/29(Sun)23:58:55 編集
Re:無題
yurikoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

互いの両親にも、友人にも治療を始めたことを伝えていないので、
yurikoさんのコメントはとてもありがたく、励みになります!
しかも経験者とは・・・心強いです。

もうご出産されたのですね?
よかったですね、おめでとうございます♪
いいないいな♪

ワタシもあまり気を負わず、ゆっくりがんばりたいと思います。

ではでは、
またのお越しをお待ちしております。。。
2008/07/01 19:14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°