忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[67]  [66]  [65]  [63]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月8日
朝からなんだか気持ちが悪い。
病院、行けるのか・・・?
11時半の予約なので、ダンナサンを送り出してからとりあえずひと眠り。
したらだいぶ良くなったので、出かける。
 
前回同様、予約通りに行っても30分ぐらい待って、ようやく診察。
いつもどおりの診察台で内診。
 
 
したら、
 
 
 
見えた。
 

 
いつもは真っ黒でぽっかり空いた卵胞のなかに、大豆みたいな小さな粒。
これが、赤ちゃん・・・
検査薬で分かっていたけど、ほんとだった。
 
先生から「おめでとうございます」って言われた。
初めて、言われた。
・・・
・・・
・・・
やったぁ・・・
 
 
とりあえず、6月いっぱいは毎週様子を見ましょうということと、
具合が悪いとかありますか?と言われて、
気持ち悪いのと便秘でお腹が張っています。
と言ったら、切迫早産を防ぐダクチルと、便秘を良くするマグラックスというお薬を処方されました。
今まで飲んでいた糖尿病の薬メルビンは飲みきって終わり。
メルビンのおかげで、卵子の質がよくなって、妊娠出来たってことなのかな。。。
 
内診、ダクチル7日分、マグラックス14日分。
2,120円
 
 
まだまだ、
まだ6週終わったとこ。まだまだ油断は禁物。
だけど、
とりあえず、とりあえず、ひと安心。。。
 
 
ダンナサンに「赤ちゃんのつぶが見えたよ」ってメールしたら、
喜びの奇声のメールが返ってきた。
 
病院を出てそのまま仕事へ。
まだ職場へは内緒にしておこう。
両親やみんなにもまだだまっとこう。
なにが起きるか分かんないし。。。
 
ササッとお昼を食べて、もらったばかりのダクチルとマグラックスを飲む。
職場では気を張るのか、気持ち悪いかな~?と思いつつもちゃんと働けた。
でも、
家に帰ったら、気が緩むのか、気持ち悪いがぶり返す。
なんとか夕ご飯は作れたけど、いつもの量は食べられなかった。
鮭を焼いたのだけど、鮭の脂が気持ち悪かった。
 
これが、
つわり・・・
なのか・・・・・・?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°