忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[9]  [7]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月30日
 
3度目の通院、今日は10時の予約。
きっちり10分前に着くv
 
今日も患者さん多いなあ。。。
 
PHSがなって、まずは診察室。
先生、コンニチハ。
予定通り、血液検査をしますとのこと、
それから、初日に採った血の検査結果が出てたので、報告。

血液検査は異常ナシです。
クラミジアも感染なかったし、貧血でもないそうだ。
よかったよかった。
採血なんてウン年ぶりで、
病院いらずの健康体(年に一度、カゼで内科にかかるくらい)なので、
血液検査してもらえるのは良い機会だったなあ。
もう30だしね。
たまには診てもらっとかないと・・・
 

それから、今後について。

・生理が来なければ2週間後に妊娠判定。
・生理が来ちゃったら、生理中の検査と、精液検査
生理次第なので、電話で予約をとって来てください。
と、
  
先生が、
「生理中の検査と、精液検査です。  どうですか?」
って、いつもみたいにやるかを確認してくれたので、
「はい、大丈夫です」
って応えました。
 
採血の準備ができるまでロビーで待っていてくださいとな。
 
今日は血液検査だけだと知らされていたけど、
もしかして内診もあるかな~?
・・・なんて思ってたけど、なかった。
 
それはそうと、
ワタシ、ダンナサンに確認もとらずに精液検査オッケーしちゃったけど、
よかったのかしらん・・・???
 
 
再びPHSが鳴って、処置室へ。
2度目の採血。
やっぱドキドキ。。。。
刺さる瞬間を見てやろうと思ったけど、やっぱり目をそらしてしまったわ。負けね。
出血を押さえてる間に、看護士さんから次回の説明が。
ワタシが「ハイハイ」とオッケーしてしまった精液検査の説明が。

・・・・・・。
おう、
この容器に採って来るのデスネ。
3時間以内に持ってくるのデスネ。
でも平日の午前中しか受付してもらえないんデスネ。
その他いろいろ注意点があるのデスネ。
・・・
・・・
・・・
帰ってダンナサンに説明しなくちゃ。
  
 
そんなこんなで3日目終了。
血液検査 1,780円
 
 

さて、その夜。
ダンナサンに今日の結果報告と次回の説明です。

まあ、結論から言って、
平日に持っていくのはムリ。
土曜日も仕事のことが多いけど、休みになった土曜日に持って行く方向で。
病院に採精室もある(ちゃんと!!)けど、
なんにせよ、仕事休めないとムリだもんね。
初診の日も、無理言って仕事休んでもらったわけで。
すぐにタイミングよく持って行くのはムリそうだ。。。
ダンナサンだって、やっぱためらいもあるだろうしな、
あんまり急かさないでおこう。
 
ていうかね、
今度、生理が来なかったら問題ないわけよb
 
がんばれ~、ジブン!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°