忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[11]  [10]  [9]  [7]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日。通院5日目。
月経10日目。
 
はーい、2回目のフーナーテストです。
タイミングは合わせたし、2回目なので心にゆとりがあります。
 
しかも今日は10分前に着いたにもかかわらず、早めに呼ばれる。
頚管粘液の採取。
診察台にモニターも付いてるので、自分でも観る(←余裕)
あれ?
まだ排卵してないみたいだ。
前回は10日目だったのになあ?
ワタシ、不安定なのかな??
 
まあまあ、
いいやいいや、ソレがわかっただけでも、
フーナーテストの結果が良いといいな。。。
なんて、待合いで待つことしばし。
 
PHSで再び呼ばれて診察室へ。
 
 
 
今回も「不良」だった。
前回は1コ、今回は2コでした。
 
しかも、前回採血した卵巣機能検査の結果も教えてくれたのだけど、
コレも良くなかった。。。
卵巣機能が低下(老化)しているらしい。
  
今日ココで、
先生からいよいよ(とうとう)体外受精を提案された。
びっくりしちゃって、戸惑っちゃって、
「ちょっと、主人と相談してきます」
って、保留にさせてもらった。
  
今回、排卵はまだ。
先生曰く、あと、2・3日中とのこと。
 
で、排卵誘発剤の注射をしてもらうことに。
なんだかよくわからないけど、受けとこと思って、
またロビーで待ってから処置室へ。
 
 
 
 
おしりに注射されちゃいました(>_<)
 
看護士さんから排卵誘発剤の説明を受けて、
「今これから、排卵が起こるたまごの質をよくする目的なので、
 多胎になる心配はありません」
って言われたのだけど、
ワタシこの際、授かるならば双子ちゃんでも良いな~、なんて。
 
で、
採血同様、てっきり腕に注射されると思ったのだけど、
腕でも良いけど、筋肉注射なので腕だと痛いらしい。
なので、お・し・り(*>_<*)
 
「じゃあベッドにうつぶせに寝てください」
うわ~~、初めてなんですけど!?
でもされるがままに一瞬の出来事。
『チクっ』としたけどすぐに終わった。

「しばらく痛いと思うので、しばらく、よくもんでおいてくださいね。」
おしりもんでるのって、ビミョー・・・(^^;)
 
しかし、おしりに筋肉注射、クリアv
だんだん病院慣れしてきたなあ。。。
 
 
次回は3日後。
排卵確認と、タイミングを合わせられたらまたフーナーテスト。
 
 
フーナーテスト、排卵誘発剤  2,480円。
 
 
早く終わりそうだなと思ったけど、きっちり1時間かかった。 
 
 
ダンナサンにザンネンな報告と、体外受精についてお話しなくちゃ。。。
おしり、ちょっと痛いなあ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°