忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[67]  [66]  [65]  [63]  [64]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月29日
 
いよいよ卒業の日です。
 
体調はすこぶる順調。
ちゃんとご飯食べれるし、仕事も行ってます。
ただ、毎日すこぶる眠いです。
ダンナサンを送り出して、朝寝。
仕事から帰って夕寝。
夜もきっちり寝ています。
 
9週と2日目。
内診してもらったら、23.1ミリ。ちゃんと大きくなってるみたい。
心拍も見えます。
一番心配していた内出血も薄くなっていて、このまま消えてくれるでしょうと。
ああ、よかった・・・
 
内診の後、先生と最後のお話。
これまで2年間、
体外受精3度も失敗。
いろいろ、イロイロあったけど、
大変お世話になりました。
つらいこともあったけど、先生の穏やかな話し方や佇まいには救われていたと思う。
 
結果的に、自然妊娠だったけど、
12月末から約5ヵ月間飲み続けた糖尿病薬のメルビンが一役買っている結果に。。。
糖尿病については、他の内科で診察してもらったりして、疑心暗鬼なとこもあるけど・・・
 
嫌なこともあったけど、細かく検査してもらったことは決して無駄じゃなかった。
自分はきっとすぐに妊娠できるだろうと、根拠のない自信を持っていたワタシは、
現実に何度もへこたれたけど、その分、生命が宿る奇跡を痛感した。
きっと、大切にできると思う。
 
まだまだ先の話だけど、2人目も欲しいから、
できれば先生にお世話になりたくないけど・・・、もし、ダメだったら、またお願いします。
いつまで通院すればいいんだ。って、嫌になっていたけど、
先生も、顔見知りの看護士さんも、もう会えなくなるのは少しさみしい。
ほんとにほんとにお世話になりました。
がんばって元気な赤ちゃん産みます。
 
ちょっと、しんみりと、卒業。 
 
 
内診、妊娠証明書(2,100円)
合計、4,600円
 
・・・前々から気になっていたけど、証明書代って高いよね。
 
 
不妊センターを出て、すぐに併設の産婦人科へ。
里帰り出産を希望だけど、それまでは、こちらの産婦人科にお世話になります。
どこの産婦人科でもいいんだけど、通えるし、なんか知ってる先生が隣にいるのが安心かなって。
産婦人科では、2週間後の予約を取ってもらって、今日は終了。
不妊センターの隣なのに入ることができなくて、羨望のまなざしで見ていた産婦人科。
いよいよ、ようやく、デビューです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°