忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、何回通院してるか分からなくなりました。
 
12月15日。月経15日目。
 
GTTテスト。インスリン抵抗性の検査です。
これが高いと、糖尿病の予備軍。
排卵障害や卵の質低下など不妊原因と深く関係があるそうです。
 
わたくし、やせ気味ですけど、隠れ肥満もありうるとのことで。
 
体外3回目大失敗して、
なんだかあんまり治療に専念するテンションじゃなくて、
「この検査ははたして意味があるものなのか??」・・・って、
予約は入れたけど、前日までキャンセルしようかなとか考えてました。
でも、こんな機会がないとこんな検査しないと思うので、行きました。
 
空腹時に砂糖水を飲んで空腹時、30分後、60分後、120分後に採血をして、
検査をするもの。
 
時間がかかるので、9:30に病院入り。
まず、すぐに採血。
それから225mlの砂糖水を飲む。
砂糖水と言っても、炭酸入りのごく甘のサイダー。
甘すぎるので、炭酸入れて冷やして飲みやすくしてあるのだそう。
瓶に入ってて、駄菓子屋さんのサイダーみたい。
看護士さんに瓶を返さなきゃいけないからね、
一気飲みとまでは行かないけど、ちょい急ぎで全部飲みきる。
 
そのあと、
30分後、60分後、120分後に採血。
その間ずっと待合室で待ちます。・・・ヒマです。
 
60分後と120分後の間に診察。
月経15日目だったので、内診してもらっいました。
排卵はまだ。内膜はフカフカでスタンバイOKな感じ。
 
120分後、最後の採血。
両腕2本ずつで、計4本。
どれぐらいの量を取られたのかわからないけど、これぐらいじゃ貧血にはならないんだね。
カラダって、フシギ。
 
最後の採血が終わったらすぐにお会計で呼んでくれた。
 
GTT検査、内診 5300円。
 
結果は1週間後なので、25日に来院します。
 
 
朝食抜きだったので、空腹で炭酸一気飲みはけっこう後にくる。
冷たいからお腹痛くなったし、甘ったるいし、
炭酸でおなかが膨らんでる気がした。
運転して帰る途中で菓子パンを食べながら帰ってきたけど、
お腹すいてるはずなのに半分ぐらい食べたら気持ち悪くなった。
甘いパンじゃなくて、しょっぱいパンにすればよかった・・・(そういう問題か?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°