忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月16日。
月経12日目。
 
7:40に来院、麻酔をするので、電車で行きました。
入金(21万円)して、
病衣に着替えて、回復室へ。
回復室で、麻酔の針を刺されて点滴、お尻にも注射。
 
朝早かったから、うとうとしてるとお呼びがかかって、手術室へ。
 
手術台に寝て、酸素マスクされたことまでは覚えてるけど、
その後の記憶がない・・・。
 
看護士さんが「終わりましたよ~」って声をかけてくたときは、
すでに回復室に戻ってた。
「いつのまに?」と思いつつも、とろとろ眠たくて、ボーっとしてた。
看護士さんがいろいろやってくれて、先生も来てくれたと思うけど、
あんまりなに話したか覚えてない。
 
てか、採卵された記憶がないので(あたりまえ)、
「ほんとに手術したのかな~」って、
なんだか夢見てるみたいで、トロトロ・・・
どうやって戻ってきたんだろう。ベットのまま乗せられてきたと思うけど、
足が開いてたのは、どうやって閉じてくれたんだろう。。。
 
回復室に戻って点滴と血圧測られてる間も、トロトロ・・・
で、回復室から、病室に移動。
ベットのままガラガラガラ・・・と、移動。
 
病室でも、トロトロ。。。
培養士さんが来て採卵結果の説明。
 
な、
なんと

 
たまごちゃん、15個!!!
 
いやあ、取りにとれましたな。眠ってる間にな。
これから使えるたまごと使えないたまごを選別されて、
体外受精と、顕微授精を半分ずつやってもらいます。
 
18日の午後に電話で経過を説明してもらいます。
15個全部使えたのか、どうなのか。
 
で、胚盤胞になるまで培養(6日間ぐらい)して、凍結。
 
 
病室で寝てると、サンドイッチと牛乳、ヨーグルトの軽食を持ってきてくれて、
朝から何も食べてないので、ちょっと食べてみたけど、
どうも喉を通らなくて気持ち悪くて、いいとも見ながらもうちょっと寝る。
 
いいとも終わるころに、目が覚めて、食べてみたら、食べられた。
 
食べ終わってぼおっとしてると看護士さんが様子を見に来て、
だいぶ調子良くなってきたので、帰ります。と。
 
どうも、電車で来て電車で帰る人は珍しいらしく、やたら心配された。
みんな、お迎えが来るみたいね。
 
着替えて、飲み薬の代金1,340円払って、帰る。 
感染症を防ぐためのバナンと、内膜の調子を整える、ビホープA
 
ぽてぽて歩いて駅へ。
電車でも眠たくて、ず~っとトロトロ・・・
 
帰ってからもすぐに着替えてベッドへ。19時近くまで寝てました。
初めて麻酔されたけど、すごいね。麻酔。
手術の間は記憶ないし、痛くないからいいんだけど、
そのあとずっと、ボーーーーッとしちゃうんだね。
もう、なんでこんなに眠いのかしらってぐらい、寝た。
 
やっとちゃんとしてきて、晩ごはんもちゃんと食べた。
 
後日追加で支払いがあるけど、15個も取れてるので、かなり増えてます。
恐ろしや、恐ろしや・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°