忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンセルの電話があった日、帰ってきたダンナサンに、
「残念なお知らせがあります」
と、報告。
ショック受けてたけど、しょうがないねと。
ワタシがまた頑張れると思ったら、がんばろうって。
・・・てか、4個も卵とれたのに1個しか使えず、受精しなかったってのが、
潔くって、ツボらしい。良くわからんけど。
そ~んなにダメージなくて、良かった。
 

7月16日。通院44日目。
月経21日目。
 
体外受精キャンセル後、はじめての通院。
 
まあ、内診もなく、お話のみ。
 
まあ、電話で聞いた通り、4つの卵のうち、1個しか使えなくて、
しかも受精しなかったと。
電話で聴いてたし、失敗からだいぶ日も経ってたので泣かずにお話聞けました。
卵巣年齢が実年齢よりも高いので、また近いうちに挑戦できると良いですねと
アドバイス(?)されました。
 
でもまあ、次の周期は体を休めるのも兼ねて、タイミングで自然に。
8月はお盆の休みもあるから予約入れにくいしね。
 
で、質の良い卵にするためにできることってありますか??って聞いてみたら、
やはし、やせすぎの傾向があるので、3食食べて規則正しい生活をするようにと。
2食の日も少なくないからなあ・・・、気を付けます。

あと、冷え症なのもよくないと言うことで、
「当帰芍薬散料」という漢方薬と、「ユベラN」というビタミンEの薬を
1ヶ月飲むことになりました。
「葉酸」も出されるとこだったのだけど、
葉酸は自分で買って飲んでるので、お断りしました。
やっぱ葉酸はオススメなんだね。
 
冷え症は前々から気になってて、どうにかしたかったから、
これで効果が出るとよいなあ。。。
夏でも足先冷たい派なんです。ふくらはぎまで冷えてます系でなんです。
 
 
 
さて、44日目。
診察と、
「当帰芍薬散料」と、「ユベラN」28日分。
3,250円
 
 

あと、採卵時に入金した21万円から、8万4千円返ってきました。
 
「採卵のみで受精せずキャンセル。」で、12万6千円と言うことですね。
 
 
今回は、グズグズメソメソせずに、いたって冷静。
返金あったし、これを足しにして、次はいつやろうかな~・・・。
9月は結婚式に出るし、TDLに行くから、10月かな~・・・。
今度は注射で卵の量を増やしてもらうかな・・・。
 
なんて、
かなり前向き☆
強くなったな、ワタシ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°