忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回早々と、「次、体外受精やります!」と宣言したので、
生理来たら、1日目~3日目までに予約を入れるように言われてました。
しかも、血液検査のため診察の60分前に行かないといけない。
 
30日周期なので、3日ぐらい前から来るのかドキドキして待つ。
来なければホントにホントに良いのだけど。。。
 
30日目にとうとう体温が下がった。
ああ~。。。。来ちゃうぅ
でもまだ赤くないので、どうなのいつなの!?とヤキモキする。
 
 
6月26日目。通院40日目。
月経1日目。
  
パート中に、トイレに行ったら、赤い悪魔降臨。
ギャーーーッ!!!
しかも金曜日の午後。土曜日は午前中のみ診察。日曜日は休診。
職場に断って外へ出て、慌てて予約。
やっぱり土曜日はぜんぜん予約取れなくて、
今日の5時半しか入れられないって・・・
採血のため、4時半に着いてないといけない。
3時半には出発しなきゃ。
そんでそのとき既に、3時。
でももう、そこしか予約できないならしょうがない。行かなくちゃ。
予約の電話を切って、職場に3時半で帰らせてくださいと申し出る。
パートの身だし、いろいろ詮索されない職場なのが助かる。
急に帰るのは無責任で申し訳ないけど、
忙しい日には残業してるから、調整をするように言われてるし。
 
なんだかんだで仕事切り上げ急いで出向く。
 
とりあえず、4時半に無事到着。
受付したらすぐに呼ばれて、採血。
60分待機。
慌てて来たので暇つぶしするものもなく、待合でガーゴー寝て待つ。
 
きっちり5時半に呼ばれて診察。
 
先生「生理来ちゃったかな」
ハイ、来ちゃいました。体外やります。
 
内診してもらって、内膜も良い状態だし、卵の粒も見えるそう。
血液検査もまあ、ヨシ。ゴーサイン。
 
ここで、排卵誘発の方法の相談。
先生は、注射を勧められたけど、
連日通院の負担があるので飲み薬でお願いした。
自宅で自分でもやれるのがあるんだけど、怖いから、辞退。
あと、注射は費用が跳ね上がるので。
何と言っても、連日通院の負担が一番の理由だけど。
 
通院した時だけ、注射をしましょうと言うことで、
診察後、処置室にて、おしり注射。
 
内診、注射、セロフェン7日分。
9,830円。
 
早速高額自腹。グフゥ・・・
 
帰りに運転してる途中にふと、悲しくなって涙がホロリ。
今回ダメだったら体外受精やるぞって覚悟はしていたけど、
そうか、
やっぱり、
生理来ちゃったことはショックだったんだな。
 
いよいよ、始まります。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°