忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、さぼり気味なのです。
観に来てくれている方もいらっしゃるのに、
ほったらかしでごめんなさい。御返事もできず、ごめんなさい。
 
ブログに書くことは、治療の記録を残すことなので、
ワタシでも振り返って観たりして参考にしてるので、
同じような状況にいる方に観てもらって、少しでもお役にたてればな
とも思います。
 
ここに治療のことを書くのは意味のあること。。。
とは思うんだけど、
ここまで続けていると、特に変わった治療もしなく、
タイミングか、
体外かしかないので、
タイミングで期待してる周期はちょっと書くのをさぼってしまいます。
 
そんなわけで、
ここまでの流れを一挙におさらい。
 

5月11日。通院37日目。
月経16日目。
内診してもらって、排卵済みだったので、
ルトラールもらって終了。
2,250円。
※特定不妊治療費補助の申請書を書いてもらうために、提出。
 
6月8日。通院38日目。
月経14日目。
内診。もうすぐ排卵っぽいので、ゴールドサインを3日分。
2,890円。
※特定不妊治療費補助の申請書ができてたので、受け取る。
書類代 2,100円。
 
6月11日。通院39日目。
月経17日目。
内診、排卵済み。
ルトラールをもらって、終了。
2,270円。
今回月経来てしまったら、体外受精をやりますと伝える。
 
もう一度、体外受精にチャレンジすることは、いろいろイロイロ考えて
いろいろイロイロ悩んだけど、
補助がもう1回は出るし、お金はきっと何とかなる。
マイホーム資金とか、車買い換えたいなと思って僅かながら貯めたのから、
子供がいなきゃ、大きい家も大きい車も必要ないわけだし。。。
不況だから、お給料を減らされたと思えば、なんとか。。。
ズルズルタイミングを取ってても、実際テンションあがらないし(笑)
いつまで病院通えばいいんだろうとか・・・、
 
やっぱり先の見えない不安が、つらい。
 
 
通院したり、手術だったりは正直やりたいものではないけど、
 
 
チャンスは活かさなきゃ。
やれる範囲で、やれることをならなきゃ。
 
ダンナサンは、1回目失敗した時から、もう1回体外受精をすることは大賛成。
ワタシがやりたいと思えばやるし、やりたくないならそれでも良いと言ってくれてたので、
協力体制はバッチリさん。
 
 
と、言うわけで、
 
もう1度、
 
体外受精にチャレンジします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°