忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬を飲んでるからか、いつでも眠たいような感じがするけど、
体調は良好。
受精卵をおなかに戻してもらいます。
 
採卵時に、
「もしも、卵が未成熟だったり、受精ができなかった場合は電話します」
って言われてたので、電話鳴りませんように!って不安だったけど、
かかってこなかったので、ひとまず安心。予定通りに病院へ向かう。
 
 
4月9日。通院34日目。
月経18日目。
 
12時に来るように言われたけど、一般外来が終わってから移植なので、
採卵時と同様に病衣に着替えて、回復室で「いいとも」観ながら待機。
 
培養士さんが、受精の報告にやって来た。
2個とれた卵は2つとも使える成熟卵で、2個とも体外受精ができました。
培養したところ、分割胚になってくれて、でも質は悪い「グレード5」でした。2個とも。
ショック・・・
グレード5って、一番悪いの。
細胞分裂の際に不必要な細胞のかけらがたくさんで出来てきてしまうと、グレードが悪くなる。
写真を貰ったけど、ううむ・・・、
きれいに4つに分割されてるのが見えれば良いのだけど、
ワタシのは2つともごちゃごちゃしてて4つに見えない。むむぅ。
 
だけど、妊娠しないわけではないので、この2個のうち少しでも良いほうを移植します。
もう1個は5日目の胚盤胞になるまで培養して、凍結します。
ただ、グレードが低いので育たないと思うと先に言われてしまった。
こっちは諦めるのか。。。
 
まあしかし、体外受精で受精できたのは、嬉しいね。
今までタイミングを合わせていたのに、ずっと出会えてなかったってことかな。
 

今日は外来混んでいたらしく、「いいとも」全部観きってしまった。
眠くなってきちゃったな。。。なんて思ってると、やっとお呼びがかかる。
採卵時と同じ手術室の、手術台に上がって、
洗浄、消毒、内膜の確認。
そして移植。
いつもの内診と同じような感覚で、引っ張られたりだったけど、痛くはなかった。
映像で、内膜のココに移植しましたよ。って見せてくれた。
白い、1センチぐらいの線だった。ふ~ん。丸く見えないんだね。
 
5分ぐらいだったのかな、あっというまに終了。
採卵時は歩いて回復室に戻ったのに、移植後はベッドを運んできてくれて、びっくり。
ベットに寝た状態で回復室へ戻された。
看護士さんに、
「もしかしてしばらく立ちあがっちゃいけないんですか??」
って聞いたけど、立っても大丈夫らしい。
なんだ、卵ちゃんが落ちてきちゃうのかと思って、ビビっちゃったよ。
 
お尻にホルモン注射をされて、回復室で1時間休む。
今日はこれでおしまい。
護士さんは起こしに来てくれないそうなので、
自分で1時間たったら着替えて会計をして帰ってくださいとのこと。
 
眠りながら1時間休ませてもらって、着替えて会計へ行くと、
今日は代金の徴収なしだそう。
薬は採卵時にもらった大量のを引き続き飲むようにと。

次回の予約だけ入れてもらう。
 
次回は1週間後の16日11:30。
注射と血液検査と、残った卵ちゃんの経過のお話を受けます。
 
その次が、21日の10時。
いよいよ妊娠判定です。ドキドキ。
・・・うまくいきますように!!
 
今日は、ダンナサンに教えてもらった桜並木の抜け道を通って行きました。
ほんとに川沿いずーっと桜が咲いていてきれい!
もう散りだしてるけど、舞い散る花びらも素敵で、
きれいなものを見て、良い気分で行って帰ってこれました。
良い気分で、このまま良い妊娠判定を聞きたいなあ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°