忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体外受精を決意した理由は、
 
・6月から通っているので、もうすぐ1年経ってしまうこと。
・月経→セロフェン→排卵チェック(ゴールドサイン)→ルテジオン→月経
 というお決まりの周期で、結果が出ず、タイミングだとこれ以上は進めないと
 言うこと。
・早く赤ちゃんが欲しいということ。
・同じことの繰り返しで、月経が来るたびに悲しい気持ちになるのがつらい。
 こんな気持ちがいつまで続くんだろう。。。
・前回の周期が早かったせいで、自分の仕事との調整ができるようになった。
 次回だとGWに入っちゃうし、やるなら今かな?と思えたこと。
 
とまあ、ぐちゃぐちゃした気持ちもモロモロありますが、
とにかく、私がやってみようと前向きになれたからで。
ワタシの気持ちがノってるタイミングで、やろう!と。
 
自分の中では、前回の月経から、
「次も月経来ちゃったらやってみようかな・・・」という気持ちがありました。
でもダンナサンには言わずに。
今回残念でしたって言う報告をダンナサンにした時に、今回体外受精をやってみようと思うって
初めて伝えた。
ダンナサンは、ワタシがだいぶ怖がって嫌がっていたから、体外受精はないなと思っていたらしく、
とってもびっくりしていたけど。
ダンナサンはもともとやってみたいと言う気持ちでずっといたので、理解してくれた。
 
さあ、通院。
 
先生に、伝えよう。
   
    
   
   
3月27日。通院30日目。
月経5日目。
 
先生、また生理が来ちゃいました。
それで、体外受精をやってみようと思います。
 
そうですね、じゃあ、がんばりましょう。
内診をしてもらって、問題なしなので、体外受精に入りましょうと。
 
とり急いでは、排卵誘発剤の相談。
・飲み薬中心で、体への負担の少ない方法(でも卵は少ないかも)
・注射でがんばる
 (ほぼ毎日通院と、卵巣が腫れちゃうかもしれない副作用と、費用が高額、でもたくさん卵できるかも)
 
注射も提案されたけど、ワタシが通院するのが大変と思ったことと、
ワタシの状態から診て、飲み薬でも大丈夫でしょうという判断で、

飲み薬(セロフェン1日3錠)×7日分で、
いつもは多くても1日2錠だったので、増えましたね。
次回4月2日に卵胞の大きさを診て、注射や採卵日等相談をします。
 
採卵は言ってみれば手術なので、血液チェックが必要。
(前に断念した時も、血液チェックまではやりました。)
看護士さんに、今後の流れを聞きます。
  
質問はありますか?と言われて、「採卵って、痛いですか?」
(前も聞きました。)
   
看護士さんも、
「みなさんそう聞かれます。針を刺すので痛くないと言うことはないですが、
鈍感な部分と言われる個所なので、みなさんがんばって麻酔なしでされますよ。」、と。
採卵日は朝8時に病院に着いていなければならず、麻酔をしてもらうと
醒める15時ぐらいまでまで病院にいなければならないし、
帰りに自分で運転してはいけないので、電車or送り迎えが必要。

怖いけど、麻酔なしでいこう。怖いけど。。。
看護士さんが、「採卵のときには私たちもそばに付きますから大丈夫ですよ」
と言ってくれて、なんとなく安心する。
 
ではでは先生、看護士さん、よろしくお願いします。
  
  
内診と、血液検査、セロフェン7日分で、8,880円。
 
 
帰宅後、ダンナサンにご報告。
同意書等々書くこともいっぱいです。
 
ともあれ、気分がノっているので、ワタシ、体外受精、始めます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°