忍者ブログ
不妊治療はじめました(H20.6~)    H21.4月、体外受精→着床せず失敗    H21.7月、体外受精2回目→受精せず失敗   H21.11月、体外受精3回目→胚盤胞まで育たず、失敗   H22.6月、まさかまさかの、自然妊娠。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月4日。通院32日目。
月経13日目。
 
本日は、大変時間がかかった。
11時に行って、採血をして、結果が出る90分後に診察。
待合で延々待つ。
パソコンがあるのでインターネットしたり、寝たり。
すっごくもったいない過ごし方。。。ずっと座ってて、疲れた。
 
ホントに90分後、やっとこさお呼びがかかって、やっと診察。
卵胞チェック。
1個大きくなってた。
もう1個隣に影が見えるけど、小さい。
採れたらとりたいけど、やっぱり、1個っぽい。
 
7日が採卵で、10日が移植になりました。
レスキューICSI(体外受精で受精確認をし、必要に応じて顕微授精。)をしてもらって、
3日目の新鮮胚移植。着床補助操作なし。
採卵時の麻酔はなし。
針を刺すのは怖いけど、仕事もあるし、帰りに運転できなくなってしまうので。
 
先生によろしくお願いしますとして、再び待合へ。
 
次は看護士さんに呼ばれて採卵の手順と説明を受ける。
前々日の5日の22:30と23:30に点鼻薬を射す。
排卵のタイミングを合わせるのだそう。
時間厳守で。
ずれると採卵前に排卵してしまうので、ぜったいに時間は守ってと言われました。
ケータイのアラームをセットしといた。
 
前日は21時以降は飲食禁止。
当日採卵後も回復室で休む間は食べられないので、
12時ぐらいまで食事は抜き。うう・・・おなかすいちゃう。
採卵日は8:30に来院。
はっや~・・・
精液ももらわなきゃいけないし、こりゃ大変だ。
化粧・マニキュア・コンタクトはしないこと。
受付時に、前金21万円入金します。
  
今。
23:30の点鼻薬を射しました。
点鼻薬は初めてだったので、ツンときたりするのかなと思ったけど、
痛くもないけど、くしゃみが出ちゃう。鼻水と一緒に流れてこないかちょっと不安。
 
2日後なので、まだまだ実感と言うか、緊張はないです。
前日とかは、「痛いかな・・・」とか思ってドキドキしてくると思うんだけど。
  
今はまだ穏やかに、過ごしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とめ
性別:
女性
職業:
パート主婦
フリーエリア
最新CM
[07/02 とめこ]
[05/11 yuriko]
[12/15 とめこ]
[12/12 yuriko]
[10/10 yuriko]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°